子なし専業主婦のクソ日記

話す人がいなくて寂しいから書くブログ

最近のお金の使い方を自分語りする

安い服は買いたくない。働いてないくせにね。

そこそこいい服買って何シーズンも大切に着たい。スニーカーも一度高いの買ったら買い替えなくてよくなった。それ以外の靴もそれなりのモノ買う。履きやすさ大事。そしてそれらを大事に手入れしたりするのが好き。お気に入りのものを大事に長く使うって精神的にもいい影響がある気がする。

 

ていう価値観なのね私は。

ファッションにお金をかけたい。

 

その代わり、

美容室は半年に一回くらいしか行かない。暗髪で、ミディアムより長ければこんなもんで十分。アウトバストリートメントはちょっといいの使ってるけどけっこう長持ちする。

あとはスキンケアもあまりお金をかけない。ドラストのもので十分。それより最近はフェイシャルエステにお金をかけたい。マイルドだけど確実に効果を感じられるから。美容医療派だったけど、一度エステ行って考え変わった。程よい費用で、程よい効果で今のところ合ってる。

 

ちなみに夫の髪は私が刈ってるから節約。

最近はUberも使わないように意識している。

遠出してご飯作りたくないときはすぐデパ地下惣菜に逃げてたけど、最近はメインだけ買って副菜は頑張って作るか、もしくはスーパーの惣菜にするようにしてる。

 

そして衣料品置いてあるドラッグストアでショーツを買う。今日は100円パンツを3枚買った。巡り巡って売れ残ったものたちに出会える感が嬉しい。お宝探しよ。ショーツはある程度使ったら未練なく捨てたいし。高いと捨てづらくなってしまう。

 

てことで最近ちょっとは節約実行してるんだけども。終の住処についてどうするか具体的に考え出して気が引き締まった感じ。

 

消費は富裕層の皆さんで頑張って〜頼んだ!