子なし専業主婦のクソ日記

話す人がいなくて寂しいから書くブログ

燃え尽き虚無に襲われたので終活しようと思う

最近とあるイベントの準備ですごく頑張っていて、忙しい日々が続いてたけど、準備が終わってホッとした瞬間に虚無に襲われた。

 

なんかもうどうでも良くなった。もうこれで十分だわ私。満足した。このイベント開催して、手応え感じたし、もう人生終了していいっすか?

 

そんな感じ。だって別にこれ以上やりたいこととかないし、世の中だいたいどんなもんか分かったし、その上でさらに深めたい知識もなければ、もういい。それなら子供作れば?とかいうアホは論外だから黙ってろ。

 

とりあえず、断捨離を極めようと思う。お部屋をキレイにして、物を減らして、死んだときになるべく手間をかけさせないようにして、死を待つ準備をするのだ。楽しみだね。と、やりたいことが見つかった。終活だ。

 

アラフォーだしね。そんな早すぎることもないよ。

 

あーもうほんと産まれたくなかったよ〜ただの世間体の産物じゃん私。親の体裁のためにとんでもない目に遭ったわ。その上お母さん自殺とか何それ。祖母は暴力野郎だし、祖父はセクハラクソジジイだし。それでもやり返さなかった、家を燃やさなかった、刃物沙汰を起こさなかった私は偉いと思う。とりあえず家族作った⭐️の犠牲になったの私は、頑張っていると思ってる。ちなみに父親のことはシンプルに嫌い。意味不明。子供んときは私のこと無視しまくって、言葉も少なくて、その割にキレやすい最低な性格で、精神的つながりなんて皆無だったくせに今さら擦り寄ってきて笑えるわ。とりあえずお金だけほしいから繋がってる、リアルパパ活な気分よ。私が一番好きな実家の家族は犬。アイツだけは大好きだし、父親はちゃんと育ててほしいと思ってる。なんとなく作って、家族めちゃくちゃにしてんだから、犬はちゃんと幸せに最期を迎えるように最善を尽くしてほしい。

 

ということで、実家の愚痴も吐くだけ吐いて終わり。