子なし専業主婦のクソ日記

話す人がいなくて寂しいから書くブログ

椅子が変わった、人生も変わりそう!

「人生変わる」「戦略」

私の中の二大最近軽々しく使われすぎなワードである。で、結局私も使うわけだ。

 

今日年末に購入した椅子が届いた。

今まで使っていた椅子に限界を感じたからだ。ホームセンターで買った机と椅子の安っいセットを使っていたんだけど(当時はコロナ禍使える部屋が少ない中、一人気分になれるスペースが欲しい一心で妥協して購入)とにかく長時間座ってると背面が死ぬ。小さな平らな木の座面に、木の背もたれ、高さ調整不可能、座布団置いたら座面高すぎて作業できない。私一応家でお小遣い稼ぎのための制作活動してるから、椅子って大事なのよ。でもさ、私ごときの身分でいい椅子なんて…もっと成功してから…学生ってきっとみんな木の椅子…とか言ってさなんか先伸ばしてたのよ。洋服とかはたくさん買うくせに。

 

でもさ、もう待てなくなった。これは成功する前に私の背面が終わると思った。今年からさらに気合を入れて制作するにはどうしても椅子が必要だった。でもゲーミングチェアは嫌だ。インテリアを損なわない安すぎず、高すぎないオフィスチェア…フ○ンフ○ンで見つけた。買ってよかった&なんでもっと早く買わなかったんだの嵐。

 

まず、座っている時に背面が守られている幸せ。家だとついつい膝立ててみたり変な姿勢になりがちだけど、そういうのもこの椅子は受け入れてくれる。そして、長時間座った後の体の軽さ!何これ衝撃!腰も背中もガチガチじゃない!何より疲労感がぜんっぜん違うじゃん。いやもうほんとなんで今まで無理して座ってたん?と自分に問いたい。

 

ということでカッスい椅子使っている人は今すぐ買い換えよう。机と椅子で迷ったら、椅子です。人生変わるから!!

 

ちなみに私が買ったのは3万円くらい。YouTubeかなんかで見た椅子ガチ勢の2chまとめで、3万円くらいが機能とコスパのバランスいいのかなと判断したため。もっと高くていいのも気になるけども。

 

ということで、今年は椅子と共に孤独な戦いを勝ち抜いてみせるわ。