子なし専業主婦のクソ日記

話す人がいなくて寂しいから書くブログ

MEA手術が気になる。

私はもう10年以上のピルユーザー。(途中血迷って妊娠流産した時期を抜いて)そう考えると、ピルのために使った時間とお金ってかなり嵩んでるなと思う。

 

総合的に見て、ピルの使用を続けるか、MEA手術をするか、どちらがいいのかはまだ判断ができない。新しい手術みたいであまり話も聞かないもんな。

 

20代のころ、健診のたびに内膜が厚いと言われ続けていて現在もピルを飲み続けてるわけだけど。で、今ピルやめたところで、10年前と同じくらい内膜厚いかって言ったら多分違う気もする。だとしても頻度と量の少なさが快適だからピルを辞める気はないんだけども。

⭐︎定期的にクリニックに通い、毎回お金を支払って、ピルで頻度と出血量を減らす。

⭐︎一度の手術のみで、出血量を減らす。

実際どのくらい出血量が減るのか、手術がホルモンに与える影響とか、体感どっちが楽そうなのか、更年期はどうなのかとか…

 

わかんないよねー新しいんだもん手術。口コミとか評判とか集まってからやりたいけど、そんなの待ってたら、内膜1cmもできない年齢になってそうな気もする。