子なし専業主婦のクソ日記

話す人がいなくて寂しいから書くブログ

半年ぶりの美容室

私はある程度髪が伸びると殆ど美容室へいかなくなる人。カラーも今明るいの流行ってないし、プリンも目立たないから放置してしまう。

 

それでも全く気にならないってこともなくて、過去のカラーの蓄積があるからやはり毛先に向かってトーンが明るくなるグラデーションになるし、暗めカラーでもどうしても時が経つと赤みが出てしまう。てことで、半年ぶりに髪色を均一に整えに行くという感じ。あとはまぁ毛先整えるくらいのカット。

 

ていうマイナーチェンジだから、都会の立地のいいお高い美容室へは行かず、時間と体力とお金の節約のために近所の美容室へ行った。

 

でまぁ別に悪くはなかった。変なアレンジ加えないし、私が言ったことを具現化してくれて仕上がりは満足。けどお高い料金を支払う表⚪︎道の美容室はやっぱり素晴らしいんだなと改めて感じたのも事実。接客、カウンセリング力、より良くするための選択肢の提案…いやもちろん表⚪︎道でも、んん!?って思うところもあるし、そんなの美容師によるでしょって言われればそれまでなんだけども。やはり丁寧さが違うなって。

 

別に今日が不満だったわけじゃないけども、半年後はまた表⚪︎道行くと思う。年二回の美容室なら贅沢してもよし。