子なし専業主婦のクソ日記

話す人がいなくて寂しいから書くブログ

シラミ用スプレーとマスクを買い足す

マイコプラズマくるっしょ?やーっとマスク生活から解放されたと思ってたけど、品薄になる予感しかしないから一箱ぽちっといた。

 

んでトコジラミくるっしょ?来月旅行行くから一応スプレー買っといた。トコジラミ狙い撃ち系ではないけど、一応ホテルのベッドや絨毯にも使える優しいシラミよけ。ないよりはあったほうがいいっしょ、っていう。同種だから全く効かないってわけでもなさそうだし。

 

なんかもう世の中カオスが続きすぎて…

 

性格の悪い私は日本に関するネガティブニュースで病んだら、世界の情報を入手する。そしたらだいたい思う。おっ、日本まだマシじゃね?ってな!ちょっとホッとしてしまう。日本だけじゃなぃ、世界がカオスってるって。だからと言って何も解決するわけではないんだけどさ。

 

中間層から没落したくないなぁ。なんかもう今しかちょっとした贅沢できなそうだから今のうちに整形しに行かなきゃと思って美容外科予約した。二重の幅の違いが気になって仕方ないから片方だけ埋没してこようと思って。

 

あと投資とかさ全然信用してないけど今年中にニーサ枠なんか買っとこうかなって。来年〜新ニーサで盛り上がることを仮定して、そして早めに撤退して売ろうかなっていう。メンタル的に長期積立とかできないし、長期積立のシミュレーションとか見てたらなんでそんなうまくいく前提なのか不明だし、これからは投資する人としない人たちで格差が〜とかいうけど、投資って8割の人が損するっていうじゃん?自分は2割に入れるっていう自信は一体どこから来るわけ?しかも長期積立とか世界でいつ何が起こるかもわからないのに?…う〜ん、個人的には怪しいなと思ってる。最近の投資させようムーブ。でも投資で儲けなくて将来貯蓄が足りなかったら、え?投資してなかったの?自己責任!!!え?投資で負けた?そんなの自己責任!!!って社会が待ってそうwクソだな。