子なし専業主婦のクソ日記

話す人がいなくて寂しいから書くブログ

長すぎる風邪

一応ドラストに売ってる鼻粘液タイプコロナ検査を試すも陰性。

 

まぁ普通の風邪かと思いつつ今週5日間ほとんど横になって過ごした。しんどすぎる何これ。喉の痛みと痰の息苦しさで眠れず、関節痛もあったから解熱鎮痛剤投入。喉の痛みが消えたと思ったら耳が痛くなり、鼻水が出だす。何故かほとんど片側からしか出なくて、風邪とさらに鼻腔内の疾患?とか思いつつ、まぁそろそろ鼻水の色が黄色味がかってきたから快方へ向かうかな?と思ったら関節痛が復活なう!!きっつ〜

 

大人になって罹る風邪辛いのが多い。今回のこんなんとか、気管支炎ぽく咳が長引いたりとか、何らかの痛み不快感で眠れないとかばっかりだよ。うちの祖父は風邪拗らせて肺炎で亡くなったけど、年寄りは風邪きっかけで亡くなることもあるってのちょっとわかる気がする。だってキツいもん。

 

あと何日で動けるかなぁ。メンタルも沈んでくる。あー時間の無駄。