子なし専業主婦のクソ日記

話す人がいなくて寂しいから書くブログ

好き勝手に食べて2㌔痩せてた

私夏になると下痢体質になるんだわ。未だ原因不明だから一応過敏性腸症候群ってことになってる。

 

でまぁ、好きなだけ食べる。お菓子も米もパンも麺も食べる。コンビニ大好き、外食大好き、なーんにも我慢しないぞっつって。さすがに太ったかな?と思ったらこれですよ。ベスト体重。でもさすがに心配なるよ。私、栄養吸収してる?大丈夫?って。だいたい下してるからね、吸収してないんだわな。気分も落ちがちだよ。腸内環境もよくないだろうし。ちなみに本能的に暑いことは体が察知してるけど、エブリデーエアコンガンガン引きこもりだと夏バテで食べれない〜みたいのあんまりない。

 

だんだん太りやすい年齢に差し掛かってきてるからさ、さすがに油断しちゃダメかなと思ってたけど、まだこの夏痩せ体質が勝ってるね。夏は自然に痩せるからダイエットしなくていいわってことであと数年くらいいけるかな?

 

その代わり冬は太るんだけども。食欲増す上に、私の腸ここぞとばかりにめっちゃ栄養吸収するよね。寒いからほらー!っつって。冬眠前の野生動物かなんかかな私。

 

一定数こういう夏痩せ冬太る体質いるらしいのだけど。って前なんかで見たけど、一定数なんだと思って。なんならみんなそんなもんかと思ってたけど、そうでもないらしい。