子なし専業主婦のクソ日記

話す人がいなくて寂しいから書くブログ

静かなお盆

素晴らしい。

上からドタバタ足音の騒音もなく、

風呂で泣き叫ぶ子供の声も聞こえず、

駐車場で遊ぶ子供もいなければ、

工事現場はお休み…

 

素晴らしいこのひととき。

もうしばらくのびのびできそうだな。

 

ところでみんな帰省するの好きだよね。

盆だけじゃなく、大型連休全般。本当に実家の家族に会いたいと思って行ってるの?それとも慣例的な意味合いの方が強いの?どちらだろう。

 

ちなみに私はというとほとんど帰省しない上に、帰ったからと言って必ず母親の墓に行くってこともない。めんどくせぇ。いや母親のことは好きだし、いつかお骨を然るべき手続きを踏んで海へ散骨したいとは思ってるけど、墓は別にな…なんかこう、わざわざ行って手を合わせる意味はそんな感じない。

 

あなたの〜お墓の〜前〜で〜泣いたことはないなぁ〜ここにあなたはいないし〜骨がここにあること自体がかわいそう〜

 

気が狂ってるって?んなことねぇよ。