子なし専業主婦のクソ日記

話す人がいなくて寂しいから書くブログ

春と秋しかまともに生きられない

異常に眠い。

ここ数年毎年だけど、冬は寝過ぎてしまう…きっつい。気持ちはあるのに、行動力が伴わなくて堕落してしまうエブリデイを送っている。在宅ハンドメイドも滞り焦っているのに寝てしまうダメ人間。これがね外で時間決められてる仕事なら這いつくばって行くんだろうけども。それが嫌で家で作業することにしてるんだからやるしかないのね。でもさ、ダメ人間ダメ人間つって自分責めてもしゃーないから、ダメ人間なりにやるのよ、それだけ。自分だけだと自制心が保てない。はい、そういう人間です私は!!ブライトライト(室内で超明るく発光してくれるライト。体内時計調整する機能があると言われている)買いたいけどなんか良さそうなやつは高くて手が出ぬ。とりあえず冬至も過ぎたし春を待つのみ。幸い花粉症ではないので暖かくなるのはただただハッピー。これで花粉症にでもなったら私秋しかまともに生きられなくなるな…

 

で、夏なんてもってのほか!冬もきっついけど、夏はもっともっとキツい。冬は眠くて鬱感増すだけなんだけど、最近の夏は死を感じる。停電したら私死ぬなこれと思うことが多々ある。炎天下の夏に巨大地震がきたらもう諦めようと思っている。

 

ということで、年々季節の変化に身体がついていかなくなっていってるわ。ちなみに沖縄住んでたときは半年丸々キツくて、半年丸々楽という感じだった。夏長くて最悪だけど、冬はほんと内地に比べたら死ぬほど快適。結局日本全国どこに住んでも半年間はキツい思いをしなくてはならない。

 

最近カハク行ってさ、これまでの地球の気温の変化みたいなグラフ見たんだけど、やっぱ温暖化なんて本当にそうなのか疑わしいよね。長いスパンで見たら普通に変わるよ、地球上の気温なんて。それが今のこれはCO2による温暖化ってどうして断定できるのかしら?とふと思ったわ。

 

そんな感じで今日も寒さにやられながら生きております。春はよ。