子なし専業主婦のクソ日記

話す人がいなくて寂しいから書くブログ

重い話が嫌で、若い子と話すためにカモになる私

友達から聞く話も、多分自分がする話もヘビーな部分がどうしても出てくる。義理の親とか、夫とか、子育てとか、不妊とか、キャリアとか、病気とか…

 

重〜い!って当然だわ。30代も後半に差し掛かればだいたい皆何かしらヘビーなものを抱えているわな。ってことでいろいろ話を聞く。だいたい1:1で会ったらそうなるよね。私もヘビーだと思われてるとこがあるのかもしれないけど。

 

そこでだ、私は服屋へ行くのだ。愛想良くしてくれる、若い子の元へ…営業ラインなんかもはや嬉しい。喜んで金を落とすわよー!っつって若い子と話すのが楽しみ。キャバ嬢にハマる男並に若い女の子が好きだ!…というのはさすがに意味が違うけども、まぁ似てるとこもあるよね。趣味の一環なんだわ。服屋がもはやテーマパーク。

 

そうやってドーパミンかアドレナリンか知らんけど、なんか渇望してそうな脳汁出しながら今日も生きてまーす。