子なし専業主婦のクソ日記

話す人がいなくて寂しいから書くブログ

実は今ちょっとリア充

久々にブラウザでこのブログみたら、サブタイトルに「話す人がいなくて寂しいから書くブログ」とか書いてあって、自分で設定したけどすっかり忘れてたからちょっと笑ったわ。自分素直だなぁーってw

 

確かにブログ立ち上げたときはまさに話す人が夫以外にいない状況だったんだけど、それから引っ越してからちょっとリア充してる。学生時代の友だちに会える距離にいる。新しいコミュニティにも飛び込んでみたり、今年は遠方の友達にも会いに行く予定もある。

 

ただの性格捻くれたぼっちババァだと思ってた人なんかごめん、それなりに友達いた。まぁでもまたいつか引っ越していずれぼっちだよ。人付き合い始める努力も必要だけど、同時に孤独耐性もつけたい。

 

でもさ、今リア充しつつ、コロナ禍の生活も引き摺ってるから中途半端な感じではある。自宅で制作作業もしたいし、今のうちに人に会っておきたいのもあるし、体力が足らん。コロナ禍なってから外出時の疲れが増すようになったし。ただの老化の可能性もあるけど。

 

私は制作もしたいし、Youtubeも毎日見たいし、友だちとも会いたいのだ。ワガママなのだ!ワガママを叶える体力と時間をうまく使う能力をください。