子なし専業主婦のクソ日記

話す人がいなくて寂しいから書くブログ

オミクロンの症状、何が出るかな?状態

腰痛すぎて眠れないんだけどなんだこれ。

今のところ呼吸器より圧倒的に体の痛みが辛い。寒気もないし、多分そこまで熱も高くない。痛すぎて解熱鎮痛剤飲んでるからかもしれないけど、これ一旦発熱させたほうがいいのかな?とか思いつつも、いやこの腰痛に悶えながら発熱はキツそうでやっぱり嫌だわ。

 

症状は本当人によって違うみたいね。

咽頭痛と咳、発熱、頭痛がメインで関節痛は付随するものくらいに思ってたけど、一番に腰が痛くて悩むとは予想外の展開。

 

症状が一番辛そうなイメージの呼吸器はもはや2日目を迎えてピーク超えた感。喉のむず痒いような違和感はあるけど痛くないし、痰が絡んだ咳は出るけどそんな頻繁でもないし、呼吸が苦しいとかでもない。普通の風邪こじらせて気管支ビュービューいわせたこと何度かあるからそのときに比べたら全然平気。腰が痛すぎるのもあれだけど、喉が痛すぎるのもめちゃくちゃ辛いだろうなぁ…

 

私より2,3日前に発症した夫(ワクチン3回接種済)は、ピークを超えて今は咳だけ残っている模様。けっこう辛そう…

 

私(ノーワクチン、個人輸入イベルメクチン)もきっとあと2、3日でピークは抜けるんだろうけど、何が残るのだろうか。後遺症なったら嫌だなぁと思いながらビクビクしつつ、体の痛みに耐えている。快方に向かったとしても、2、3ヶ月後に抜毛始まったりしたら…と思うと油断もできん。

 

うん、たしかに普通の風邪とは言い難い。インフルみたいな辛さかな。大人になって罹ったことないから知らんけどw他の表現するとしたら、粘り強くてしつこい風邪だな。ワクチン打ってないし、これからも打つ予定ないから、天然ものの抗体ができるのはちょっと楽しみにしている。

 

で、何だろうこの地獄。数年間人とのコミュニケーション減らされて、外出のハードルが上がり、新しく人と知り合うハードルが上がり、友達と会えなくて、引っ越してやっと会えるかと思ったら罹患して、大流行だし、治ったとしてもさすがに妊婦さんには会える感じではないし。母親になると、それまでの友達とは何かが違う感じになると思ってるから、出産前に会いたかったのになぁ。シンプルに寂しい。夫以外の人の表情もちゃんと見たい。マスク嫌い。一人時間大好きな私もこんな隔絶された社会もううんざりだよ。

 

それから、コロナ陽性になったことで人生が変わってしまうような影響が夫にも出てしまいとても困惑している。仕事を失ったわけではないからまだ大丈夫だけど、どうしようもない人生の理不尽さにまさに今向き合わされている。

 

職や命を奪われた人もたくさんいる。奪われてなくても、みんな必死にリスクを抱えながら社会を廻している。

 

いよいよお花畑を享受できなくなった日本人が増えている。このグダグダはあと何年続いて、どんな社会に変わるんだろう。希望より、不安と恐怖のほうが断然大きいのがこの世の常なのかな。

 

コロナの症状の話してたのについ世の中の話になってしまった。流石に寝ろ自分。終わり。