子なし専業主婦のクソ日記

話す人がいなくて寂しいから書くブログ

酔っ払いが許されるのはなぜ

まじで酔っ払い嫌いなんだけど。今日は夫が飲み会で迎えに行ってやった。いつも今回はどんなテンションなのか憂鬱になりながら迎えにいく。

 

今日はちょいテンション上げ+ちょい頭狂ってるだった。会話が成り立ってるような、おかしいような微妙な感じなのがまた腹立つ。完全に狂ってないから真面目に取り合うけど、やっぱちょっと返答がおかしかったりして損した気分になる。

 

夫はよく私のことをヤク中とか言う。心療内科の薬飲んでるから。でもさ、私は薬を飲んで酔っ払いみたいに変になったことないよ…?少々ぼーっとしてしまったり、頭の回転うまくいかないことはあっても、どう考えてもレキソタン飲んだあとの私の方がまともじゃん。

 

テンション上がったり、会話おかしかったり、ゲロ吐いたり、終電降車駅逃して終点まで着いちゃったとかさ、果てには路上や電車の床に寝たりする人を放置してさ、日本は治安がいいからとか、そういう姿を笑ったりしてさ…

 

はぁ?

 

としか思わねぇ。どう考えても気が狂ってる奴らじゃん。

酒でおかしくなったのは許される風潮なんなの?お酒飲まない人間からすると本当に理解不能だし、こっちからすれば精神科のクスリより、あんなんになっちゃう酒のほうが恐怖だよ。