子なし専業主婦のクソ日記

話す人がいなくて寂しいから書くブログ

最近ずっと血便(汚い話ごめん)

コロナ罹ったとき、水下痢になった。それ以降9割コロコロ便しか出なくなった。残り1割も総じて硬め。なんか完全に腸内環境が変わって治らなくなったあれから2ヶ月間。でまぁ一応ほぼ毎日出るんだけど、痔なわけよ…痛い…。清々しいほどの鮮血なんだけど、もしかしたらこれ切れ痔じゃなくて私いぼ痔も併発してるんじゃないかと思う。最近痛くない時も便に血ついてたりしてさ。あれ?ってなるわけよ。いずれにしても鮮血だから肛門または直腸S字あたりに何かしら起こってるわけだよね。いぼ痔、ポリープ、大腸がん?なんにせよ、内視鏡しないといけないのかと思うとテンションが下がる。

 

コロナ禍なってから健康診断サボりがちだし、検査がもう嫌すぎて嫌すぎて…。通院で薬はしっかりもらうくせにw

大腸内視鏡は一度経験があって、飴舐めれば下剤も割とイケるタイプだし、そこまで苦ではないはずなんだねど…なんか億劫、なんかめんどくさい。はぁー…

 

とりあえずビオフェルミンとか整腸剤飲んでみるか。腸内環境よくする→便の硬さが普通になる→血が止まる。そんな流れで自然治癒を目指して年内頑張ろうと思う。それでもダメだったら来年早々に大人しく内視鏡受けようと思う。

 

ごめんなんかこんな話。でも語りたくてさ。書き殴りブログだから許してね?