子なし専業主婦のクソ日記

話す人がいなくて寂しいから書くブログ

まともに活動できる季節がやってくる

今年も冬季鬱にやられて本当にしんどかった。

まだ寒いけど、日照時間が長くなるにつれて少しずつマシになってきている感じ。

強風とか不安定な天気に関してははまた別のキツさがあるんだけど。

 

とはいえよ、暖かくなるんだよこれから。

体が自然に縮こまるような感じにならなくて済むのだよ。今住んでるところ機密性も低ければ、お風呂環境も最悪で…おまけに最近エアコン壊れて工事待ち中だし。

もうすぐ解放される!!まともに暮らせる!!

 

なんでだろう、歳とるにつれ、より気候に心身の調子が大きく左右されるようになっている。もとより一年の気温の変動も大きくなっているのもあると思うけど。日本っつーか地球が住みづらい。春と秋しかまともに生きられない。夏に災害来て停電なんかした暁にはまじで死ぬと思う。

 

という感じだから、束の間の休息、春を快適に過ごしたい。これからも春ぐらいはまともに過ごせるように、一生花粉症になりたくない。