子なし専業主婦のクソ日記

話す人がいなくて寂しいから書くブログ

ヘアカタログが韓国風に侵食されてる

何が、どこが、韓国風なんだね?

いいなぁと思ったヘアカタの写真見つけても、韓国風とか入ってるとなんかちょっとテンション下がる。韓国風レイヤー?はぇ?…タンバルモリ?ボブとかおかっぱでよくね?…とまぁつっこみたいところがたくさんなんだけども。

 

以前、テレビかなんかで韓国風インテリアの特集あったらしいんだけど、そのインテリアをIKEAで買うとか言っててさ、それもう欧風インテリアじゃね?ってツッこまれてたのは笑った。

 

いやー怖い、怖すぎる。

よくさあちらの方って文化の盗用って言い方したりするじゃん。ブーメラン刺さってね?

 

キムチを使った料理を韓国風っ言うのは全然アリだよ。でもそれ意外私はちょっと無理。しれっと侵略感が出てるなって感じちゃう。