子なし専業主婦のクソ日記

話す人がいなくて寂しいから書くブログ

お金が飛んでゆく

最近 iPhone8がアプデ対象外になるとのこで、機種変したものの、結局docomoで最新iPhoneのリッチコースに落ち着いた私です。情弱って言わないでぴえん。

格安SIMにはできない事情があり、もう新規でauいくのもめんどくさくて…最近Google pixelいいかもとか思ってたけど、docomoからは出てなくて結局最新のiPhoneさ。iPhone8気に入ってたのに、仕方なくバカ高いのでボッたくられてやるわよっ。ということでこれから毎月通信費が上がってジワジワと苦しめられる刑に処されることを選んだ。そしてこれからは2年毎くらいに機種変して、また今持ってるiPhone下取りに出すシステムになるみたいなんだけどさ、2年後また円の価値下がってて、そのときのiPhoneがさらに激高だったらウケるよね。…いや、ウケないね、深刻だね、悲しいね、想像したくねぇです…

 

ちなみにソフトバンクへ移るという選択肢はないでござる。

 

ところで今月車検なんだよねー。ボーナス入ったからいいにしても、なんか夢がねぇわ。ふるさと納税もするからなんとなく手持ちの金が出ていくのも憚られる感じでさ。いやもともと払うもんだからって言われても、あー税金ってこんな取られてるんだ〜っていう実感と、年末か年度末にもらう住民税の紙もらってちゃんと申請が反映されてること確認するも、結局あー税金ってこんな取られてるんだ〜っていう実感しかねぇ。なんかこう、ボーナスでなんか買おう!とか、旅行行こう!みたいな気になれんよ。生活に金がかかるのじゃ。

 

ありがたいことに世帯主1馬力で上級庶民くらいの給料はもらってるからカツカツとかではないんだけどさ、それでもさすがに財布の紐キュッとなってきたよ。こんなもん経済回るわけねーわって思うよ。実質六公四民みたいなもんでさー。かと言って海外もグダグダで世界恐慌前夜?世界大戦前夜?みたいな。おまけに今の首相がアレだからなぁ…。そうそう、私首相官邸のインスタフォローしてるんだけどさ、最近の投稿のコメント欄が荒れに荒れてて笑ったわw誹謗中傷はいけないけど、政治に対する意思表示はちゃんとすべきだよ。芸能人いじめてる人たちは、せめて政治に真っ当な意見言うことにエネルギー使お?ね?そっちのが有意義。

 

それにしても富裕層になりたいよ〜なんで私は庶民の生まれなんだよ〜ぴえん。新宿伊勢丹なんて今バブル越えの売上?みたいな話もあったような?私も消費したいよぉ。え、ならお前も働けって!?嫌だよ、私が働くなんてコスパ悪いんだもん。冗談じゃなくて割とまじで言っているからタチが悪い。

 

いよいよ変な国に?いや、変な人類界に?なってまいりましたな!地球から逃げたいよ〜死んだインコの元へ行きたい(切実)