子なし専業主婦のクソ日記

話す人がいなくて寂しいから書くブログ

どんぶり勘定家庭でもさすがに物価の高騰を感じる

外食とかね。夫婦2人でランチとかUberが高っ!ってなることが増えたような。

 

あとiPhone高い。私は全然キャリアは格安でいいんだけども、わけあってdocomo一択なわけ。で、グーグルピクセルにしたいかもーとか思ったらdocomoからは出てないっていう。だから仕方なく最新iPhoneでそのまま引き継いだよねー。毎月機種代上乗せコースだよ。あとから地味に効いてくるのかしら?…

 

あとは大好きノルウェーサーモンとか。お魚特に全体的に高くなってる気がする。

 

がしかしだ、今話題のガス代電気代にピンときてないというおかしな現象が起きている。水道代に関しては安くなった!!と喜んでいる。というのは転勤族でここ数年で引っ越し2回したからだ。前回も前々回もプロパンガスだったからひぇ〜たけぇ〜ってなってたけど、なんだかんだ都市ガス良心的じゃね?電気代思ったより大丈夫じゃね?となっている。地域とか、住む物件によって、条件が変わるからなんかこう、ピンとこねぇ!!

それでもさすがに冷房大好き引きこもり人間だからこの夏はヤバいのでしょう。それからガソリンもこれからちょっとずつ高くなるっていう話よね?

 

インフレ?スタグフレ?どっちか知らんけど、世界恐慌ならんでよいようになんとかしてくれよー。欧米だってなんかいろいろ大変そうだし。世界恐慌きたらだってほら戦争のかほり…!?

 

ていうか日本人が一番感じるのは増税だよねー。何が一番上がったって税金よ。不自然なほど増税するよね?ほんと不自然に。

グローバリストたちが庶民を貧困化させて支配しやすくしようとしてるってのが本当にただの陰謀論だったらいいなぁ〜って思うよ。

 

と、また無職が生意気に語るのであった。