子なし専業主婦のクソ日記

話す人がいなくて寂しいから書くブログ

平日昼間の東京は最高だよね

混んでいない。

電車も、道も、店も、混んでいない。

それから都心にいると日本の衰退を感じづらいのがいい。現実逃避?でもまぁそれでも楽しいからいいのだ。いつまでこんな贅沢できるかもわからないから、今のうちに楽しんでおくの。生産性のない私だけど消費活動はできるよ。何もしないよりましだから許して。ものを買って消費して経済を回す。資本主義だから正解。

 

お金に動いてもらうような富裕層さまたちには到底勝てないけども。庶民なりの消費で許して。

 

そんなクズな私も、生産活動たまにするんだけどさ、何このうまくいかなさ。心折れそうって何回目だ私?継続すること、コツコツ努力すること、うまくいかないときの心の持ちよう…30代になってやっと身につけたけど、なんかもう惰性かこれ?って思うこともある。

 

って話脱線した。何もかもがハイレベルな街で居場所を確立するのは私にとっては困難すぎる。夫の社会的地位や経済力を借りて私はここに居させてもらってる。まぁ庶民だけどさ。

 

いつまで関東にいるかも不明だし、これからも平日昼間東京で遊んじゃう。