子なし専業主婦のクソ日記

話す人がいなくて寂しいから書くブログ

気候が良くなって遊び呆けた感想

春になってアホな私はたくさん遊んだ。今は関東在住で出かけるところも手段も多ければ、数少ない友達もいて、今月は消費に注力した。楽しかった。楽しかったけど生産性のないこの1ヶ月に焦りというか、罪悪感というか、空虚感というか…。遊んだ分と同じくらいの休息時間を必要とするからもったいねーと思いながら何もしない時間も多かったしね。

 

楽しいけどなんか特に得るものとかないもんね。友達は好きだよ。他愛のないこと話している時間は大事。刺激をもらえるし。程よい頻度で会えたら嬉しい。

 

だがしかしだ。私は基本ソロプレイヤーだと実感する。5月っていうとまた過ごしやすい季節ではあるけど、1人になってインプットすること、生産することに注力したいと思う。

 

多分5月も気候がいいから出かけたいけど、今月のように遊びと休息で終わるようなちゃらんぽらんな1ヶ月にするのはやめよう。人と話すことや社交することが得意な人はそれでもいいと思うんだけど、私はそこ得意分野とかではない。ただ話すことや社交することは、生きるために必要なエッセンスだと思うからちゃんと機会は持ちたい。それくらいのスタンス。

 

ということで反省しつつ、でもまぁいろいろ消費に貢献したからいいやと思いつつ、どこも人でたくさんになるであろうGWは本当に買いたいものを夫と見に行く程度にして、あとは静かに過ごそうと思う。