子なし専業主婦のクソ日記

話す人がいなくて寂しいから書くブログ

50kgを超えては行けない

自分に課した甘い基準だったはずが、今日めでたく超えてた。食欲モリモリの高校生以来の大台突破。成長期ブクブク期から時を経て無事中年太りダルダル期へやってきた。

 

ダメ、絶対。

 

許されない。これだけは許されないのだ。BMIがどうだとか、体重より体型だとか、そうじゃなくて、ダメなもんはダメ!!それが私の中での50kgなのだ。筋肉ついてる系ならいいけどそうじゃないんだもの。

 

毎年冬は太りやすくて、冬季鬱っぽくなって甘いもの食べたい時期だし、おまけに睡眠がうまく取りづらくなっていて、夜中に冷凍食品とか食べてたらこうなった。そりゃそうなるわ。

 

とはいえ冬って多分体が蓄えたがるし、ダイエットなんて成功したことないから、とりあえず、意識次第で数日でまた40k台に戻るだろうから切ったらもう二度と乗せない。そう誓うだけにする。無理はいくない。

 

まだまだ着たい洋服が盛りだくさんだからこれ以上太るわけにはいかねぇ!!