子なし専業主婦のクソ日記

話す人がいなくて寂しいから書くブログ

離婚がよぎる、家出中

3年以上ぶりの家出。それ以前は何度か満喫行ったことあったけど、今日はビジホ。本格的な家出。モヤモヤは取れないけど、正直快適( ;  ; )私からラインで謝って、帰らないことも伝えて、既読スルーだぜ、いえい。終わったかこれ?

 

離婚がよぎる。離婚したい!!とかじゃなくて、離婚してもいいかもしれないなぁっていう感じ。私もなかなかメンタルおかしな子だし、いつも逃げる拗ねる私にきっともう夫は呆れてるだろうなぁと思う。私も相手の不機嫌ハラスメントに疲れてきた。急に不機嫌になったり、急にキレて物に当たったり、地雷がどこにあるか意味不明すぎる。話し合いができないタイプなんだよね…話し合いとか改めた場を設けてしたことないわ。なんとなく気まずくなって時間経ったらどちらとなく自然と話しかけて元の仲に戻るっていうパターンなんだけど、この繰り返しってどうなんだろうか…。なんかもううんざりする。頻度とかそんなに高くはないけど結婚8年目にもなるともうまた同じ繰り返しじゃね?って思うくらいにはなってきたわ。こうやって積もり積もって限界がきたら離婚ってなるのかなーって。なるほどなーとか思ったりして。疲れるもん。確かに子供がここにいたら鎹になるわなとかも想像したり。それがいいかどうかは別として…

 

ああなんか申し訳ない。夫のことは好きなんだけどね。離れたほうがいいのかもっていうのもわかる。冷静に複雑な感情になってる。さて、どんな顔して帰ったらいいものか…この家出時間に何か意味があるのかは分からないけど、とりあえず家には帰りたくないから逃避。ドアをバンって閉めたり、物に当たる夫に動悸がしたからもう怖いんだよ…。私も不快な思いさせたようで反省してるけど、ただただ怖くて恐ろしくてどうしたらいいのかわからん。話したいけど、めっちゃブチギレてる人とまともに話せるわけないし。こんなんじゃだめなんだよねきっと。ビクビクして逃げてる私だって、不機嫌撒き散らすだけの夫だって結局両者共にベイビーだわ。こうなったらもうお互いコミュ障よ。果たして今回も歩み寄れるのか、それとも終わっちゃうのか。なんてねー。

 

なんかとにかく疲れたわ。眠剤飲んでお菓子食べてとりあえず寝よう。病んでるな、ははは…