子なし専業主婦のクソ日記

話す人がいなくて寂しいから書くブログ

結婚10年目

よくここまで続いたわーと思う。

既に謎の満足感がある。

また5年後、10年後、

どうなってるかなんてわからんね。

そんなの何とも言えん。

 

結婚したときから、離婚する可能性なんて全然あるよな〜って常に思いながら生きてる。万が一のための心の防衛のためかね?というかもうこの時代、数字だけ見ると離婚なんて万が一っていうか普通にありうるよね。もはや身の回りの誰かが離婚しても何も思わないんだもん。へぇそうなんだねってなるわ。

 

仲良しの秘訣?

 

んなものはねぇ。

 

夫がニートを養う器を持っていて、お金でカツカツすることもなく、私の顔がストライクなんでしょう。それだけだよ。

それでもって、義実家の人間がまともで、問題が起こりにくいってだけ。

 

つまり今のところメンヘラキャパ激狭な私でも、環境のおかげでギリギリ穏やかでいられるだけなわけ。私が褒められるところは…ないな!

 

ここに、子供がいたり、金の問題があったり、介護とか…てなるとわからん。

 

ちなみに巷でよく言う、ありがとうごめんねが言える夫婦🎵とか話し合いができる夫婦🎵なんてのは全くあてはまらない。ありがとうごめんねが少なく、なんなら話し合いらしい話し合いなんて一度もしたことない。

 

言葉より行動、話し合いより己の頭で考えよ。

 

あっ、これが仲良しの秘訣か!?