子なし専業主婦のクソ日記

話す人がいなくて寂しいから書くブログ

振り出しに戻る

さて、金曜日から拗れた夫婦関係、月曜日も絶賛継続中…4日間て長いなぁ。こんなに長期間気まずいの初めてだわ。中2日家出して戻ったけど、その後また私が夫の地雷を踏んでしまい仲直り失敗。しかも今日平日だけど有休だから夫在宅でなーんにも話さないまま家で二人…きっつい。本来ならなんかおいしいお店にでも行ってたはずなんだけどなぁ…私も疲れてるけど、せっかくの休みなのに夫もだいぶ疲れてそうで申し訳ない。

 

申し訳ないけど、でもどうしたらいいのか完全に分からなくなってしまった。

 

そもそも人とはぶつからないよう、喧嘩しないよう、なるべくのらりくらりと、言いたいことは言いたいときにその場でサラッと言う、というモットーでやってきているから人間関係の修復方法とか本当に分からない…

私は冷静に話をしたいんだけど、しようと思ったら地雷踏んでしまってまた怒らせてしまったから話ができなくなってしまった。だってカッカしたり、イライラピークな人に何言っても火に油注ぐだけじゃね?…私も怖くて動悸するからなーんにも言えない、言いたくない。どうすんのこれ。

 

今まで気まずくなったら、2日以内にはなんとか解決して平和を取り戻していたけど、そういえば今までまともに謝られたこともないし、話し合いとかしたことないんだよね。けっこうどうでもいい理由で気まずくなってたから、話さなくてもとりあえず気まずい雰囲気解消できてたらそれでよかったんだけども。それでは解消できない日が来てしまった。

 

ああ、なんと未熟な私たち。

疲れた、とにかく疲れたー