子なし専業主婦のクソ日記

話す人がいなくて寂しいから書くブログ

35度越えがデフォルトみたいな毎日

なんじゃそりゃ。

昼間掃除機かけようと換気したら暑さで鳥が死にそうだから日の入り前くらいにやってる。

 

この間どうしても昼間に駅までチャリで行って、電車で都内に行かなきゃいけなくて、首に巻く保冷剤つけて、まとめ髪、デコ出しで行ってきたわ。意外にスッキリ顔出すの似合うじゃーんとか思いながら。暑さでオシャレを捨てたつもりだったけど、むしろ新たな自分発見できてよかったという謎展開。

 

さすがに氷首に巻いてるとちょっと出かけるくらいなら楽。汗かくとこはかくし、発汗しにくい顔は真っ赤にもなるんだけど、脳には良さそうかなと。血管かリンパとか循環してるいろいろ冷やしてくれるからね。まぁ、でも当然これ氷だから長続きはしないんだけど。目的地行くまでに汗だくなって疲れるの防いでくれるだけでよし。ネッククーラーとか気になるんだけどどうなんだろう?−15度って中途半端なのでは?とか思ってしまう。誰か使い心地を教えてプリーズ?

 

あとは日傘。もはや日焼けがどうとかより、普通に傘さしたら体感温度違うからいいよねっていう認識のほうが大きくなりつつある。

 

そんな感じで、多分汗かきづらいほうだし、ふだん引きこもりだから、暑い外で活動するときは気をつけている。外でパタリして迷惑をかけたくないのだ。

 

それにしても部活動とかさ、やめたらいいのに。昼間っからラケットとか持って歩いてる学生とか見るとほんと心配になる。