子なし専業主婦のクソ日記

話す人がいなくて寂しいから書くブログ

みんないつマスクを外すのか

今日から5類だし、花粉の季節も終わりだし、きっとマスク外す人も増えるんだろうなーなんて思ってたのに今日スーパー行ったら全然そんなことなくて、みんなどのタイミングで外す予定なのか謎だわと思った。

 

私はというと個人の判断に委ねられてから、ほぼ外している。だって普通に呼吸したい。花粉症とかもなければ、化粧落ちるのも嫌だし。医療機関とかは別だけども。が、私のような人間は見る限り圧倒的に少数派である。なんでみんなそんなにマスクがんばるん?

 

あれかな、暑くなると外す人増えてくるからそこのタイミングでみんなが外し始めたら私もそうしようかなぁとか思っているのかね。日本人の謎生態。