子なし専業主婦のクソ日記

話す人がいなくて寂しいから書くブログ

願うより祈るより、作り上げるしかないのだ

結局やるしかないのだ、動くしかないのだ

昨年からの引き続き。何も新しくねぇ!!

 

新年は、神社は、

きっかけを与えてくれる、原動力をくれる、タイミングを作ってくれる。緑が豊かで癒してくれる。

ただ願っても祈っても、叶わない。

そんなんで叶ってたら、もうすでに世界は平和なはずなのだ。

現実は甘くないのだ。

そんなのもうみんな知ってるはずなのだ。

もはや世界平和など祈る気にすらならん。

 

クソみたいな地球のシステムに従って、なんとか自分の脳が喜ぶほうへ動くの。この世のシステムを知って、自分を磨くのだ。

 

レッツストイック正月!!!2023