子なし専業主婦のクソ日記

話す人がいなくて寂しいから書くブログ

動物カフェが癒しすぎる

あんまり期待してなかったのよ行くまでは。

今まで何度か猫カフェ行ったことはあるけど、なかなか懐いてくれないところが多かったし。それでもまぁ可愛い子が見れればいいかと。

 

そんな感じで動物園感覚で見れればそれでいいかと思って動物カフェへ行ったわけです。

そしたらまぁなんと癒されること…

 

まず大量のヒヨココーナー。抱っこしてホワホワ感を味わえるのはもちろん、囀りが耳障り良すぎてそこに居て聞いてるだけで良い気分になれた。いやー良かった。(その場を楽しみましょう。その後のヒヨコの行方については考えないようにしましょう。)

 

それから小鳥たち。懐く懐く。手に乗ってくれて、肩に乗ってくれて、めちゃくちゃ可愛いじゃないか。餌とか気を引く材料なくても乗ってくれるの。なんだかんだ言って、人間も動物も愛想のいい子が好きだ。ウチにはチンピラインコが居るので躾の仕方を教えてほしくなったわ…。

 

ということで、主に鳥に癒された。フクロウミミズク系も“静”って感じでほとんど動かず、騒がしくなく、ゆっくり見さてさてくれるところが良かった。予想と違ってたのはナマケモノナマケモノこそほとんど動かないでしょうと思ってたけど、まぁ動く動く。スピードはゆっくりではあるけど、性格が意外にアグレッシブなんだよ。私がちょっと近くへ行くとこちら側に枝を伝って近寄ってくるのね。なんか怖かったごめんw

 

ということで、とても楽しかった。動物セラピー効果抜群かと。また平日の空いてるときとかに一人で行ってヒヨコのサウンドにじっくり浸かってきたいなぁと思ったのでした。