子なし専業主婦のクソ日記

話す人がいなくて寂しいから書くブログ

コロナに加えて戦争かぁ

なかなかkhaosな時期に突入してきたものね。こんな時代に…とか言う人もいるけどまぁ、生きてきた期間の中ではそうなんだけどさ、長い歴史振り返ってみると、どんな時代も世の中所詮こんなもんなんだよ。人類って生き物って地球ってそんなもん。戦争は人類だけしかしないけど、言葉変えて言うとテリトリー争いってだけで。所詮他の動物と同じシステム。人間は理屈やら理性やらいろいろ複雑化させてるけども。単純なものよ。

 

とはいえ個人の話となると人間産まれる時期は選べないし、死ぬ時期も選べないし。時代ガチャっていうのはあるよね。私いま35歳なんだけど、時代ガチャが当たりか外れかはわかんないなぁ。国ガチャは当たりかなぁ。容姿ガチャもまぁ当たり。体のタフさガチャは大外れ。。。。

ってね結局いろんな要素が織り混ざって個人の人生というものは決まるんだな。ギャンブルはいけないって言うけど結局生きることそのものがなんでもガチャガチャっていう皮肉。

 

ウクライナもたまたま地理的にあんな場所に存在するものだからこんなことになってしまって、地理だけで言えばまぁ日本は島国だからマシなんだけどよく改めて考えるとなかなかアタオカ国家に囲まれてる点ではお察しだよね。ロシアとの関係でいえば北方領土ねぇ…丸山●高さんは正しいよね。言う必要は特になかったと思うけども。

 

なんかほんと世界ってめんどくさいね。

いろいろ知ってもいいことってないよ。幸せってセロトニンオキシトシンドーパミンだから、本当に限られた自分の身の周りにか存在しないって分かってるのにさ、ただの知的好奇心で中途半端に知識集めて絶望したりして。見ないほうがいいってその通りなんだけど、目をそらしたらそれはそれで終わりな気がしてて。知ったところで何も状況は変えられるわけでもないのに。

 

あー嫌だなぁ。もう深夜のテンションで頭に浮かんだことをただ書いてるだけだから何が言いたいとかじゃないです、はい。こんなとりとめもないクソ文章読んでくれた方ありがとう。あなたの身の周りでいいことありますように。