子なし専業主婦のクソ日記

話す人がいなくて寂しいから書くブログ

サッカーを見る体力

もう私たち世代が選手のメイン層ではなくなってから全然見なくなってたのよ。自然に興味が薄れた感じ。でまぁ今回のW杯グループリーグも一試合も見てなかったんだけど。まずもうドイツとスペインいるとかwと思ってたら、トーナメント出場したから久々に見るかと思って。ぜーんぶ見たよ。もうドキドキして終始呼吸浅くなってて辛かった。延長戦とかまじかと思って。それどころかPK?!ってなってなんかもうお祈りポーズしてたよね。もう吉田麻也が立った瞬間なんて泣きそうになって…最近はサッカー見てなかったけど、何年も前から彼のことはよく見てたなって思い出してなんかグッときた。ずいぶん若い印象だったけどもう34だったのか、そうか( ;  ; )

 

でもまぁ、終わったわけだ…

 

もうねサッカー一試合見るだけでこんな大変だと思わなかったよ、おばさん。久々に人のことで感情移入して一喜一憂なんかしちゃって。ありがとう、お疲れ様でした。死ぬほど疲れたし、超絶残念だったけど、悪い気はしないよ。日本代表大好き🇯🇵そしてなんかクロアチアは良い試合相手だったように思う。次頑張ってね、って素直に思える🇭🇷