子なし専業主婦のクソ日記

話す人がいなくて寂しいから書くブログ

アイモビーグ効いてるかもって話

重めな偏頭痛で悩んでいる人にしか響かないタイトル。このページを開いたあなた、偏頭痛持ちで通院中でしょ?もちろん私もそうです。

 

ということで、ここ読んでる人はみんなアイモビーグという言葉自体の説明不要だとおもうからこのまま話してくよ。分からなくて気になる人はググるのだ。

 

ちなみに私はまだ一本目。一本目打ってから1週間の間に2回頭痛きて全然効かないじゃーん!と思っていたのだけど、2週間目の今日、偏頭痛起こらなかったら奇跡みたいな条件の日(割と本降りの雨の日、しかも寝過ぎた)になんと痛みゼロ、違和感ゼロだった。もちろん薬も使っていない。雨の日にこんなに快適に過ごせるなんて素晴らしすぎる。

 

ということでこれはアイモビーグのおかげではないかということで書いてみた。まだ一本目だし、これからまたどうなるかわからないので、これからも気が向いたときにアイモビーグレポ書けたらいいなと考えいるよ。

 

ちなみに使っている薬はエレトリプタン。トリプタン系は何種類か飲んだことあるのですが、効果発現時間、効果持続時間、副作用の3つの点から総合的に判断してこれに落ち着いてる。だいたい効くし、対処はうまくできている。

それでもやはり偏頭痛なんてないほうがいいに決まってる。対処できると分かっていても、高頻度だともううんざり。またかぁ〜ってなる。

 

ということでこんなストレスなくなるのなら、QOLが上がるのなら、アイモビーグは安くはないけど、いいお金のかけ方かなと思ってこれからも打っていこうと思う。

 

そこの偏頭痛持ちのあなた、最後まで読んでくれてありがとう。