子なし専業主婦のクソ日記

話す人がいなくて寂しいから書くブログ

デパートで買った高めの日傘を紛失するショック

地味にくる…

8000円で買ったお気に入りの日傘。ついに紛失してしまった。晴雨兼用で、小雨くらいなら雨の日も普通に利用していてコンパクトですごく気に入っていたのにやってしまったねこれは。2-3年くらいは使ったからまぁよしと納得させることはできるのだが、次に買う傘を迷う。

 

紛失したときが怖いから、次は3000円くらいのにしようかなぁと思ったが、より傘に対する意識が低くなってそれこそすぐ紛失しそうな気もしている。

 

いっそ折り畳みにシフトしようかとも思うがそうすると、雨のときの防御力が低すぎて。いちいち畳むの面倒だしね。私はコンパクトな日傘ながら、小雨くらいならしっかり晴雨兼用として使いたい人だということに気づく。

 

ということで、またデパートで買うんだろうね、私は。次こそは最低でも5年くらいは持たせたいなぁ。

 

多分ね、紛失したの電車なんだよね。座席の隅っこに座るとさ、手すりに傘かけられるじゃん?あれで降りるとき忘れた説が濃厚なんだよね。ダメだわあれ。もう電車乗ったときは手から離さないようにする。せめて膝に乗せたバッグの端とかにかけてキープしとかないと。

ということで一旦気を引き締め。