子なし専業主婦のクソ日記

話す人がいなくて寂しいから書くブログ

沖縄に住んでいた頃の謎の思い出

沖縄に住んでいた頃の話。

住んでいながら、リゾートホテルに宿泊するっていうのがちょっとした楽しみだった。

まだコロナ騒動の前で、外国人観光客もたくさんいた頃。

 

ずーっと気になっていたリゾートホテルに泊まれたときはもうワクワクだった。ただ、正直中●人観光客にはテンション下がった。朝食バイキングでやたら騒がしかったり、エレベーター乗るとき背中押してきたり…

 

で、これがまたクッソ暑い日でさ、しばらくホテルの外の施設にいたらもう私はヒィヒィ言ってて。でも相変わらず中●人集団はデカい声でぺちゃくちゃ喋ってんのよ。で、思わず隣にいた夫に尋ねたんよ

「なんでこの人たちこんな元気なん?」って。

そしたらこんな返事が返ってきた。

「そりゃ、この国の人たちは元気じゃないと生きていけないからだよ。」

なんかもう暑くてボーッとする頭でいろいろ納得した。だよね、あの国で、元気な人だからこそ今ここに遊びに来ているわけで。そうだよね。そうだそうだ。私のように自国の暑さにくたばっているような雑魚はここにはいないんだなって。

 

なんか負けた気分になった。

そんな思い出が今ふと頭に浮かんだんだけどなんで?