子なし専業主婦のクソ日記

話す人がいなくて寂しいから書くブログ

ところで自然に獲得した免疫っていつまで持つの?

いまだワクチンワクチンうっせーのはどういうこと?さすがに馬鹿な国民も気付き始めてるよ?

ところで私はノーワクチンで第7波(8月下旬あたりだいたい寝込んでた)の直撃を受けたわけだけど、当然免疫できてるはずよね?

 

で、これいつまで持つ?

違う型にはやはり効力落ちたりする?

 

っていうのをさ、もうだいぶ変異繰り返してきて8波まできたんだからなんか有力な情報ないわけ?予測でいいから大々的なネットニュースでもテレビでもやってくれよー

 

どいつもこいつもワクチンワクチン。

父親なんて私がコロナの症状重めだったのはワクチン打ってないからじゃないか?とか言い出したよ。何の根拠ですかい?…

そんなことよりワクチンのほうが怖いというのを説明したら、それネットの情報だろ?(笑)って、ちょっと見下した感出してたけどさ…

お父さんなんてそれテレビとか新聞の垂れ流し情報みてそう思ったんだろ?(笑)

って思ったよ。思っただけで言わなかったの偉い。もうね、余計なこと言わないのが吉。めんどくさい。父親だけじゃない。他の年寄りも打ったって言ってたし、なんなら同年代の子にもいた。私は冷たいからせいぜいへぇーって言うだけですはい。ステルス反ワク。

 

ってことで、第7波でやられた人も8波でやられる可能性あんのかね?ちょっとは低いのかね?

 

ワクチンよりそういうとこが知りたい。複数回罹った人のデータとかさ。これまでの変異でどうだったとかさ。なんかあるっしょもうコロナ禍4年目入るとこだぜ?