子なし専業主婦のクソ日記

話す人がいなくて寂しいから書くブログ

コロナ発症から1ヶ月

ちゃんと数えてないけど28日以上は経った。

体感的に90%回復という感じ。

咳と痰、倦怠感、胃もたれ感がまだ抜けていない感じがする。

 

なんだか不思議な倦怠感。何もしなければ普通なんだけど、家事したり外出したり何か行動すると疲れがいつもの1.5倍くらい襲ってくる感じ。休んだらまた戻るんだけど、何かに集中したらまたいつもの1.5倍くらいの疲れに襲われる。謎の症状。もともと疲れやすかったり、自律神経弱いタイプなんだけど、なんかそれとは違うんだよなぁ…まぁとりあえず家事はできるようになったから様子見。コロナ2週間目あたりまでの10秒間も立ってられない感じとか、軽く物を持ち上げただけで動悸するとか、そういう強烈なのはもうなさそうなのでそれは良かったんだけど。というかあれはなんか倦怠感って言葉の表現では軽すぎる気がする。なんだろう、地球の引力が1.5倍になった感じ。んー伝わらんなwなんかもっといい表現あるはず。

 

ということで、全快とは言えない微妙な状況。ほーんとしつこい…。今になってまた去痰剤買ったし。

 

これよりずーっと酷い後遺症に悩まされてる方もいるんだよな…それから、ワクチンでも…

いやーもう酷すぎ、クソすぎ。