子なし専業主婦のクソ日記

話す人がいなくて寂しいから書くブログ

【地獄のコロナ軽症自宅療養】消化器までやられる

嘔吐してスッキリしたかと思いきや、ダメだった。相変わらず吐き気がして、さらに下痢。食べる気しないし、全部下から出ていくし、多分もうお腹にはなにも残ってないと思うけど、なんで吐き気するん?と思いながら冷や汗かきながら耐えた。相変わらずストローでお水チューチュー。水分だけは…と思ったけどより吐き気強まった。私の腹がいいから一旦全部空にして!水もいらない!って伝えてきているように感じたから、それ以降水飲むのもやめたわ。

 

そして噂の倦怠感もきた。インコの餌と水換えるのに途中休憩挟んだよ。なんかもう餌箱取り上げただけで動悸したからね。同じくコロナながらも体力に余裕がありそうな夫はそのときすでに寝やがってたから頑張ったよ…

歯磨きは洗面所で体育座りでしたし、歯磨き終わったあと部屋に戻る5mくらいの途中でしゃがみ込んで休憩した。

 

そのあとYouTubeで後遺症の動画見ながら不安を増幅させて寝た。コロナって体内に残り続ける系のウィルスみたいね。帯状疱疹とかヒトパピローマウィルスみたいな。体が弱ったときに、何か症状が出てくるかもしれないっていう。コロナの場合はもちろんまだ詳細不明。

 

今日も午前中は冷や汗かきながら吐き気に耐え、お昼くらいにストローでお水チューチュー再開、そして小皿に入れた少量のゼリーを食べ、そしてなんとなんと!ベランダにある椅子に座って短時間ではあるけど外気浴をした🥺

 

ピーク越えたかな?と思いたい。今日は症状出てから5日目。