子なし専業主婦のクソ日記

話す人がいなくて寂しいから書くブログ

アイモビーグ2回目!わっくわく!

コロナ禍の引きこもりによりクリニックへ注射を打ちに行く用事すら楽しみな私。

 

アイモビーグ一度目は接種後1週間は全く効果を感じなくて普通に2,3回エレトリプタン飲みました。その後どんどん効果が出てきたみたいで気づいたらそれからはほとんど薬飲んでなかった!全く頭痛がないってわけではないけど、ちょっと痛いかも?と違和感感じても次の瞬間には忘れてることがほとんど。

 

という感じで医者に報告したところ、私はめちゃくちゃ効くタイプだとのこと。摂取一度目でここまで効果あるのって実は今のところ全国調査では1割程度、私が通うクリニックでは2-3割程度らしい。頭痛や薬の服用頻度が下がるっていう効果がある人はたくさんいるみたいだけど、私みたいに1ヶ月のうち2週間ほど全く薬飲まなくて大丈夫な期間があったというのは珍しいみたい。回数重ねるとより効果出るみたいだから、効果が懐疑的に思えた方でも3ヶ月くらいは打って様子を見るのもいいのかもしれない。ただ薬価高いから、効果なしで様子見るのにこの金額払うのは私ならなんか勿体なくなるかもしれない…

 

確かに楽だったこの2週間ほど。カカオ濃度の高いチョコレートだって食べたし、昼寝、寝過ぎもあったけど、大丈夫。何よりちょっとくらいチョコレート食べたって、寝過ぎたっていいもん♪って思える精神状態が楽。外出したって、ちょっとくらい疲れたって今なら大丈夫でしょうと思いながら出かけられるのが楽。体調の不安が減るってめちゃくちゃ気分が軽くなる!

 

ということで、二度目も喜んでアイモビーグ💉打ってきました。が、しかしなぜかその当日の夜、頭痛がやってきた。血中濃度下がってたのかなぁと予想。二度目のアイモビーグでこれからまた数日かけてぐーんと血中濃度上がっていくと思われるので期待してる。

 

またしばらくしたら経過書きまーす!