子なし専業主婦のクソ日記

話す人がいなくて寂しいから書くブログ

心苦しくて金を手放した

臨時収入となり手元に返ってきた。

 

金はまだ伸びる!伸びる要素しかない!あの国が買い集めてる!貨幣の価値が落ちただけ!いや、ドル価格も伸びてる!円安はまだ続く!いや、これからは円高傾向!利上げ!利下げ!物価高!不景気!戦争起こる!不景気!…

 

私はバカだから長期的目線で考えられない。資産運用だとか管理だとかで頭を悩ませることに疲れた。脳のリソースが勿体なく感じてしまった。自分で購入したわけじゃないし、譲り受けたものの使い道は私の自由。もうここらへんで臨時収入にしておこう。金が無くなれば私はもう頭を悩ませなくて済むから。

 

投資とか向いてない。せいぜい短期しかできない。積み立てとか毎日気になってメンタル持たないから絶対にやらないし、iDeCoなんて60まで生きてるとか想像できないからやらない。

 

お金持ちになんてなれない。お金を稼ぐ能力がない。せいぜい小金作って消費する能しかないよ。

 

リスク取りたくない。

は〜死にたい。