子なし専業主婦のクソ日記

話す人がいなくて寂しいから書くブログ

夫と一緒にがんばったトイレ

やらかした。

腹痛、下痢、下血で尻出したままトイレの前で唸りながらのたうち回るという地獄絵図を夫の前で披露した。

それでもなんとか出る瞬間は意地でも便座に座り尊厳を保った。

夫に排便を見守られる。そう、それが結婚するということ。(違う)

 

そのとき着てた部屋着、絞れそうなくらい汗でビッショビショに濡れた。そしてなんとか一旦落ち着いて就寝したものの…

 

夜中に来たよね第二波。

そのときは一人で一通りトイレでのたうち回ったあと、なんとかパンツだけ履いてベッドで寝ている夫のもとへ這いつくばって行った。お腹痛いぃぃ〜とか言いながらズボンを途中まで下げた妻が助けを求めにくる地獄絵図第二弾ね。

 

さすがに行ったよね、夜間救急。

そのときはもうとにかく腹痛と下血のオンパレードで。いやーほんとしんどかった。

 

血液検査の結果、炎症反応はあるものの、そこまで数値が高くないことと、病院着いてから痛みがだんだん落ち着いたこともあって、なんらかの腸炎(おそらく虚血性)と言われ薬出されて帰された。日の出を迎えてた。夫はそのまま寝ずに仕事へ。

 

夫のこと、自分の体のこと、もっと大事にしようと改めて思った。