子なし専業主婦のクソ日記

話す人がいなくて寂しいから書くブログ

なるべく日本製品にお金を落としたい

最近のストレス発散は服を買うこと。コロナ禍だし、無職だし、そんなたくさんの服を着る機会もないけど、なんかもうこれ半分収集癖。今どハマりしてるショップのものばかり買ってる。服自体も好きな上に、ほぼ全部日本製品で、さらに店員さんとも仲良くなったりして、もうね、金を落とすのが気持ちいい。はい、カモだとしても構わないです。

 

無職だけどどうせ消費に貢献するならなるべく日本製品がよい。無職だからって遠慮して安いのにしようとかはない!できる限りいいものが欲しいのだ!

 

とか言いつつ、今日は某ファストファッションで買い物をしてしまった。日本製のとにかくデザインに惹かれるものばかりを買っていたら、ベーシックなものを購入する予算が…。所詮は庶民なのでそこはファストファッションで補完をするのです。これは一体どこの誰がどんな扱いを受けて作られた生地なのか?あの画期的なセルフレジの裁判はどうなったのか?とか余計な胸糞エピソードが思い浮かぶけど、結局気づけば良さげなアイテムが見つかると楽しく選んだり、試着したりしてるの。そしてあの画期的なセルフレジに今日もしれっと世話になった。

 

どうせ私一人が何かを思ったところで世界は変わらないから、ときには都合よく目を逸らしたりする。できるだけいろいろ一人でステルス不買運動してるんだけど、たまに馬鹿馬鹿しくなってくる。

 

どこの誰かが犠牲になってるだとか、どこに金が流れてくだとか、考えたって無意味かね。今日も世界は平常通り狂いながら動いているようだし、これから先もおそらく私が死ぬまでも死んだ先も平常通り狂いながら動いていくのでしょう。

 

っておい、日本製品にお金を落としたいって話からだいぶ話が飛んだわ。最終的に何が言いたいかって言うと、個人のできる限りの範囲で国内の経済盛り上げようぜってこと。

 

おわり