子なし専業主婦のクソ日記

話す人がいなくて寂しいから書くブログ

白鳳堂の化粧筆は宝物

6月から値上げってことで、これを機にいつか買い足したいなぁと思っていた化粧筆を通販で購入した。非常に心躍る買い物である。

 

ということで誰も興味ないと思うけど白鳳堂の筆と私について自分語りをしていく。

 

白鳳堂の化粧筆に出会ったのは数年前に一人で京都へ行ったときだった。時間があったからなんとなく白鳳堂本店へ行った。その頃は化粧筆にそこまでこだわりとかなくて、できたらいいの使ってみたいけど、いろいろ揃えたらなかなか高つくよなぁ〜…なんて思いながらそこまで乗り気じゃなくて。でもせっかくだから見るだけでもって感じだった。が、しかし、店内にズラーっと置かれた筆を見てたら、本気で選びたくなった。初めての人はこれ買ったら間違いない!みたいなセレクトされたセット商品には目をくれず、もうこうなったら一本一本カスタムしてやるわと謎のやる気に満ち溢れた。一人で来てたから誰にも気を遣わなくてよかったのと、そのとき店内が空いていたのと、本店ならではのディスプレイの威力のおかげだと思う。デパートの店舗とは全然違うのだよこれが。

 

で、選ぶと言ってもこだわりないから何を基準にしたらいいか全くわからないわけよ。ということで、店員さん捕まえたよね。何度も何度も質問した。シャイな私にはなかなかあり得ないことなんだけど、このときはなんらかの脳内伝達物質が溢れ出ていたんだろうね。そしてしつこく質問して厳選した化粧筆を4本買った。

 

使ったら人生変わった。と言ったら大げさだけど、それくらいメイクが楽しくなった。この筆たちがあれば間違いないと思える。もはや私の中ではメイクの主役はコスメではなく筆なのだ。付属のチップやパフじゃ物足りない。筆でやるから楽しいのだ。仕上がりのクオリティが上がるのだ。愛用コスメへの愛も深まるのだ。ということで、数年経った今も化粧筆は私の宝である。本当にあのとき出会って良かったと思える、いい買い物だった。

 

そして今回新たに3本加わる予定の宝物。非常に楽しみ。長く長く心を満たしてくれるモノって素晴らしい。