子なし専業主婦のクソ日記

話す人がいなくて寂しいから書くブログ

経済を回してこ

ということで、このブログ立ち上げてからもう何ヶ月経っただろう?って感じなのですがようやく記事を書く気になりました。

 

転勤族だし、コロナだしで、夫以外とはほとんど話さない日々を送っています。だから自分のことをアウトプットする場が欲しくてこのブログを作りました。の割に立ち上げてから数ヶ月経ってやっとの初投稿っていうね。

ただただ吐き出したいだけだからアドセンス貼ったり収益化だとかは考えてないです。

 

緊急事態宣言が明けてから(またリバウンドしてるけど)物欲が爆発気味な私。今は経済回してこっ!っていう言い訳も手伝って、長年使った財布を買い替えました、いえーい!

高校生の頃から「財布だけはハイブランド」という根強い刷り込みがあり、それに抗おうとしばらくもがいてみたのですが、だめだ、やっぱり財布だけはハイブランドが良いという結論に至り、百貨店の某ブランドショップへレッツゴー。通販でも買えるけど、なかなか購入する機会のないハイブランドなのでどうせなら店頭で買いたいと思ったのです。ちょっとだけ気合い入れた格好して行ったりしてね。

でもなんかちょっと恥ずかしくなった。お会計待ちしてるときに、近くにもう一人お客さんがいたんだけどその方、スニーカー履いてカジュアルな格好して大きいショッパーぶら下げて帰ってったのね。

そうだよね、ブランドショップに来ることが日常の中でそこまで特別なことじゃなかったらそんなもんよね。私はもう一世一代の買い物な気分だから妙に気合が入ってて。恥。

それでも気分は良かった。大きい買い物いえーい!新しい財布いえーい!って。

私なりに経済回したぞって。まぁ外資に落としたわけだけど。

 

でも最近はお気に入りのアパレルブランドがほぼ日本製のお洋服なので、ちゃんと国内の経済も潤しているよ。こなし専業だからたかが知れた額なんだけども。

 

ということで大きな消費をしたので、おうちでの生産活動も頑張らなくては。私外では働いてませんが、ちょっとした趣味で小銭稼ぎはしています。

 

ということで次の記事はなるべく間空けず更新します。(多分)